


--/--|スポンサー広告||TOP↑
PSPからなので簡略化してお送りいたします。

どうも、コインです。

先ほどまで地元の祭りに参加しておりました。

終始ずっと御輿を担いでいたので肩と腰が悲鳴をあげておりますw

祭りの行事のひとつに潮踏みと言うものがあります。

海が近くにあるので、御輿を担いだまま海岸へ向かい

そのまま御輿ごと海に入るというものなんですが

雨が降っている、気温が低い、波が高いと悪条件が三拍子そろってしまい非常に大変でしたwww

なにはともあれ、楽しくもつらかった祭りが終わりました。

明日は学校ですが、筋肉痛なのでつらいですwww

続きでコメント返信です。

ではでは。ノシ 


09/30|PSPコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
前回の記事で人形劇のやり方を載せましたが

なんだかうまくいかないようで・・・申し訳ないです。

どうも、コインです。


自分ももう一度、記事に書いたとおりやってみたんですけどエラー出ちゃいましたww

エミュにgbaファイルを持ってくと画面がぬりつぶされてしまいますね

前に右往左往しながら作った人形劇ファイルは普通に起動できるのですがね・・・

何ででしょう?

くあせさん、normanさん申し訳ないです><

頑張って対処法探してみますのでしばしお待ちを・・・








さて、前々回の続きなんですけど

とりあえず人形劇の進行具合などを勝手気ままに載せていきます。


画像多いので続きからどぞ↓




09/27|人形劇コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
明日から地元のお祭りに参加してきます。

どうも、コインです。


昨日のさとりに下手ながら少し手を加えてみました。

satorin.png



初・色塗りw

髪の毛等に色を塗ったんですけど感覚があまりつかめません(^^;

全体まで色を塗るとなるとどうなることやら・・・

色の塗り方誰か教えてくださいなw



と、絵の色塗りに時間をかけすぎたせいで、更新する時間があまりございません。

今日はこのくらいで消えるとします。



コメント返信

>>藤蕨さま

あわわ・・・バナーこのブログに置いてなくてすみませんでした

そのうち頑張ってバナー作成に取り組むと思いますので

それまでは早苗さんバナーでお願いしますw


>>normanさま

どうも、はじめまして^^

お褒めの言葉とてもありがたいですw励みになります。


東方人形劇は実際のゲーム機でやるものではなくパソコンでやるゲームなのですよ

だからカセットは必要ありませんし、お金もかかりませんよ。

わからない人向けに人形劇のやり方自分なりにまとめてみようかな・・・?(自分も初心者なんですけどwww



>>くあせさま

さとりの第三の目から出てる管は正直しんどいですwww

太さを一定に保てないですw

まだまだ精進が足りない模様・・・日々勉強です!




ではでは。ノシ


09/26|東方コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
やっとこさニビシティ到着です。

どうも、コインです。






現在のパーティ

東方人形劇[1.02]_03





キャンプボーイのトシカズ戦

東方人形劇[1.02]_04

ニビジム唯一の下っ端、ニビジムは不景気なようです。


VSちびちぇん 

東方人形劇[1.02]_05


メタルクローで一撃でした、ごめんねw


VSちびレティ 

東方人形劇[1.02]_06


あなた岩タイプだったんですかwww

にどげりで一撃・・・いや、二撃か

ちびさくやだけで楽勝でした。





ニビジムリーダーのタケシ戦

東方人形劇[1.02]_07

音楽カッコイイッ!!オーエンアレンジがいい感じだなあ・・・(うっとり


VSちびすいか

東方人形劇[1.02]_08

小さくとも鬼は鬼、容赦はしないでにどげりを繰り出しました。

東方人形劇[1.02]_09

HP少し残りましたが何ら問題なかったですw


VSちびてんし

東方人形劇[1.02]_11

圧倒的な威力を誇るにどげりでも半分しかダメージがありませんでした、強いです。

東方人形劇[1.02]_12

まあ、LV16のちびさくやの相手ではありませんでしたがねww

はい、終了。

東方人形劇[1.02]_14

グレーバッジゲットです。


ベンチキャラ涙目www

次はちゃんと出番作ってあげようと思いますw


ジム出たら研究員からランニングシューズもらいました。

東方人形劇[1.02]_17


ランシュはいただけでここまでスピードに差が出るものなのか・・・

いままでどんな靴はいて旅していたのか知りたいですねww














さて、テスト明けの練習がてらに描いた地霊殿4ボスさとりです。

satori.jpg


色なし・トーンなしで申し訳ない・・・

いつか色つきで描いてみたいキャラです。

心を読む程度の能力を有しているからか、どこかつかみどころの無い雰囲気がありますよね

それにさとりのBGMがかっこ良すぎですw

毎日聞いてますw

うちのPCでは拝むことは出来無そうなので、友人の家で4面まで行かせてもらおうかしら






コメント返信

>>カヲルさま

ども、はじめましてー

訪問&リンクありがとうございますw

頑張って画力向上を目指していきますので

これからよろしくです。







ではでは。ノシ




09/25|東方コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
テスト終わりましたー

これでやっと自由の身ですw

どうも、コインです。


明日はテスト休みなので、久々に絵でも描きましょうかね

勉強の合間にちびちび描いたりはしていたんですがね

2日3日描いていないだけで勘が鈍ります・・・

スランプが日常茶飯事なんですよね

スランプになると絵の投稿雑誌見たりネット上にある絵師様の美麗な絵を参考に

なんとなくペンを走らせているのですが

あれこれ見ているうちに自分の画風を忘れていきますwww

いつの間にか今まで描いていた絵柄とは似ても似つかないものになっていたりすることもしばしば・・・

絵って難しいですよねー(しみじみ・・・



先月購入したペンタブがテスト期間中放置状態だったので本日久々に使用。

全然描けないんですけどねww

未だきれいな線も描けませんし、着色技術も感覚も皆無なのでとても苦労してますw

1万4000円もしたのに1000円分くらいしか利用できてないと思います。

早くデジタルにも慣れたいものです・・・

いつかアナログから脱出できるのだろうか・・・?

まあ、近日中には不可能だということはなんとなくわかりますがw

デジタルよりも先にカラーアナログの方を頑張ってみようかな

トーンよりもコピックとかの方が手軽そうですし・・・

まあ、まずは財布との相談からはじめましょうかwww




先日、東方人形劇を始めました。

色々噂で聞いていて面白そうだと思っていたので、知識の無い状態からなんとかプレイできる状態にできましたw

とはいってもパソコンにそんなに触ってられないので全然進んでないんですがね

ちなみに最初に選んだキャラクターはちびさくやです

現在、レベル11でトキワの森直前です。遅すぎwww

あとは道中捕まえた、Lv6ちびちぇんとLv7みすちーとLv6ちびサニーです。

のんびり進めてくのでクリアまで何週間かかることやら・・・

余裕が出来たら少しレビューでもしてみようかな





コメント返信

>>式神テンコーさま

どうも、はじめましてー

なんだか手違いで注文数を誤ってしまい現在地霊殿が手元に2枚ありますwww

一枚は布教用ですかねwww

地霊殿のキャラでは自分はこいしですかね

先日やってみたキャラソートでも上位に入ってましたしねw

総合1位はチルノなんですが自分でも驚きですwww

無意識に⑨が気になっていたんでしょうかね?



ではでは。ノシ






09/24|日常コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
テストが半分終わりました

どうも、コインです。



先日、某所で見つけたキャラが東方なブログでも紹介されてました

地霊殿のファンタズムボスのキャラクターらしいですwww

いやはや、これはすごいw

バグなのか、それともネタなのか・・・

ちなみに某動画サイトにある問題のボスキャラの動画



動画見た人は↓反転

まあ、見てのとおりかなり似せていますが

完全な釣りだそうですw

曲までもそれっぽく作られてますしネタとしては高レベルですね

まんまと釣られた人はそれどころじゃないかも知れませんがねww

本当にこんなキャラがいても面白いな、と思ったコインでした。










米返
 
>>八橋ひよさま

助言ありがとうございます

しかし、助言のありがたさとは裏腹に

ありえないほどPCが⑨過ぎて言うことを聞いてくれません・・・

普通に起動しても16ビットとかに下げてもプレイ画面は↓のような有様です。

th001.png


ノーマルプレイ開始

まず巫女さん見えませんwww

th003.png


ザコ敵登場

やっと巫女さん登場www

しかし、もはや敵の弾幕まで見えないので対処のしようが・・・

しかも処理速度が19とか20fpsって・・・

ボスの弾幕がきたら止まってしまいそうな速度ですwww





さほど古いパソコンじゃないんですがね、

どうも⑨が定着しているらしく指示通りにはいきませんです

大学合格したら新しく自分のパソコンを買うしかありませんね

それまでは友人の家で楽しませてもらうとしましょうかね

ちなみに友人の家まで自転車で3時間はかかりますwwwww



ではでは。ノシ




09/20|東方コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今日から定期考査が始まりました。
どうも、コインです。
テストは全8科目を4日に分けて行いますが
休日や祝日を挟んでいるので、来週の水曜日まで延びました
テストが終わるまで絵の更新はできないかと思います。
私・・・この戦い(テスト)が終わったら、たくさん絵を描くんだ・・・(死亡フラグ
とりあえず死なない程度に頑張ってきますwww

あと昨日、地霊殿が届きました!が、しかし
プレイ画面真っ暗・・・オワタ\(^o^)/
パソコンのスペックの低さには心底うんざりさせられますよ
例大祭に買った緋想天も画面やキャラにモザイクかかったみたいになってプレイできませんし・・・
結局あきらめて風神録をプレイしました・・・(涙
あやや強えぇ・・・(Luna

今日はこの辺で、
ではでは。ノシ


09/19|PSPコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
何とかPSPにインターネットを繋ぐことに成功しまして
それに伴った、記事をちゃんと書けるかのテストです。
まず、改行ができているのかが問題です。
いちいちタグを打ち込んでいるのですが、
ちゃんと反映されているか心配です。
これが成功すれば今まで返信に時間がかかっていたコメント返信が迅速に返せるようになりますし
いろいろと活動しやすくなります。
強いてあげるとすれば画像の添付ができないので、絵の更新ができないことが難点ですね
というわけで今日はPSPでブログの更新をするテストでした。
ではでは。ノシ


09/16|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
星熊勇儀 001
 
10000HIT記念だけあってトーンを無駄遣いしましたwwww

どうも、コインです。


ここから長々と記事を連ねたいところでありますが、

明後日が全国模試で、来週が定期考査です・・・OTL

早いですが、今回はこの辺で

ではでは。ノシ


09/08|東方コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
