


--/--|スポンサー広告||TOP↑
Qちゃんこと高橋尚子選手が引退だそうです(;ω:`)

どうも、コインです。


テレビをつけたらいきなり引退会見やってて驚きでした。

陸上部で長距離種目で活動していた自分にとって、悲しいお知らせです・・・。

高橋選手とは以前に何度かお会いしたことがありますが、素晴らしいアスリートですよ

オリンピックなどでの活躍から見ても非常に尊敬できるお方です。

もう少し高橋選手の活躍を見たかった気がしますが、大変悩んで決断した引退らしいので

1ファンとしては寂しいものがありますが

一言、お疲れさまでしたと伝えたいですね。


というわけで、高橋選手の引退ニュースについての記事でした。

コメントは次回にします。

ではでは。ノシ


10/28|PSPコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
ギコエルさんのリクエストより、すいかです。

suika.jpeg

あまりカッコ良くも可愛くもないすいかになってしまいました(^^;

残るはnormanさんの衣玖さん絵のみ

しかし衣玖さんはまだ下絵もできておりませんorz

しかも学校の課題がたくさんあるので来週までかかりそうです・・・。遅筆ですみません><

ピクシアの使い方が良くわからなくて未だに色塗りに苦戦します。

saiとかopencanvasとかフォトショとか・・・

受験期に入れば触れないでしょうけどね、大学受かったら買おうと思います。

なにもかもが大学合格にかかっていますねw

自分なりに頑張りたいです!

PS.ランキングのバグが直ったようです。カウンターも元通りです

追記で米返


10/27|東方コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
今日は朝から晩まで代ゼミのセンター対策講座を受けてきました。

どうも、コインです。



自分は受験生としての自覚が足りないような気がします。

遊んでばかりではいけない時期とはわかってはいるのですがね

どうしても怠けて勉強を怠りがちです。

しかし、まずは大学に受からないことには何もできません

イベントに参加したりを同人活動とか始めるにしても今のままじゃダメですから

自分は頭が悪いので人より頑張らないと大学には受からないと思うので

気合いを入れて受験勉強に取り組みたいと思います。

というわけで来月あたりから受験モードに入ると思うので更新数が減少するかと思います。

その前にリクエスト絵をすませておきたいですね

ギコエルさん、normanさん、今しばらくお待ちを・・・

週一くらいで生存確認の更新はすると思います。

詳しいことは後々書いていきたいと思います。

追記におまけがあります。



ではでは。ノシ


10/26|携帯の画像コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
久しぶりの人形劇日記です。

どうも、コインです。



絵が完成するのはきっと休み明けになりそうなので

今回は東方人形劇のことを書こうと思います。


本日地霊殿キャラ追加パッチが公開されたということで

早速新しいデータではじめました。

前回までのデータは引き継げないようです・・・(´;ω;`)

なので見納めということで一気に進めちゃいましたw

なんといきなり四天王戦からですwww



今回は先にコメント返信しますね



>>友人F

友人Tにはよろしく言っておいておくれ

いつか描くからってね



>>ななしさま

えーっと・・・?

失礼ですがこれはスパムですかね?

とりあえず今回のところはスルーでw


>>ひなせさま

どうも、はじめまして^^

相互リンクもちろんOKですよ、コチラからも貼っておきますね。

カウンターは見なかったことにwww

またの訪問お待ちしております。





では、四天王&ライバル戦を見たい方は続きからどぞ

結構自己満足的な記事内容ですw




10/25|人形劇コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
現在リクエスト絵3として萃香を描いております。

可愛いの絵を描くかカッコイイ絵を描くか散々迷った末、

結局酔っ払ったスイカを描いているという始末w

優柔不断でサーセンw


時間がない・・・とまではいかないんですが、コメントが多いようなので

コメント返信だけで今日の記事とさせていただきます。

思えば今月の更新は多い気がする・・・

3年前は毎月100~150くらい記事を書いてましたがねw

中学生のころは元気でしたね!しかし今は・・・OTL

勉強もほどほどに、絵もほどほどに


では、追記でコメント&拍手返信


ではでは。ノシ


10/24|日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
momizi3.png

11111hit記念絵リクエストその2、犬走椛です。

カウンター相変わらず回りすぎですwww

そのうち収まりますよねw

時間がないので米返して失礼します。ではでは。ノシ




10/23|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
今回は、まだ絵が完成していないので

とりあえず、たまったコメントと拍手の返信をしたいと思います。

それにしてもカウンターが恐ろしいことにwww

ランキングのバグのせいで勘違い訪問された方が大勢・・・

足跡だけでも百人以上増えてて申し分けなさすぎる><

でも、その中でこのブログに興味を持った方がいてくれたことに感動ですw

そのうち自力でカウンターを三桁以上回してみたいですね!




では、追記で返信です。


10/22|PSPコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
なんだかかなりヤバいことになっておりますね・・・

どうも、コインです。






なにがヤバいかって言いますと・・・

なぜかブログランキングの順位が総合一位になっておりましたwww

何があったんだfc2www


週間INが0時現在、245760ってどう考えてもおかしすぎる・・・

単純計算しても、245760÷7=35108.5714285...

一日あたり約3500回はクリックされていることになりますね



まず、このブログにそんなに人は来てませんしwww

これは誰かが仕組んだ罠だ!!・・・ってそんなわけないですよねw

どうしましょう、そのうち不審に思ったfc2の管理人さんが修正してくれるかな?





とにかくランキングがおかしいということだけ伝わればいいです。

今のところ特に問題ないですし、時が解決してくれるのを待ちましょうかね



ではでは。ノシ


10/21|PSPコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
今回は11111hitの記念絵の公開その1です。

どうも、コインです。


ぱちゅ@ちぇんさんからリクエストいただいた橙です。


nya-.jpeg
拡大した方がきれいに見えますw



急いで描いたので手の形とかおかしいですね・・・w

相変わらず背景は描けません><


でも前よりは色塗りに時間がかからなくなりましたね

今回は下書きに1時間ほど、色塗りに2時間半ほどかかりました


アナログの下書きをスキャンしたあと、デジタルでペン入れするという作業が

今の私では技術不足でできませんw

なのでアナログ下書きに直接色を塗った感じです。

前回のうどんげはアナログでペン入れした後にスキャンしたので線が整ってますね

もっと早く描ける様になりたいですね





おまけ

他のリクエストの椛を描こうとして2分でできた何か


momizuna-.jpg


これはひどいwww

後でちゃんとした椛を描き直しますねw





追記でコメント返信です。

ではでは。ノシ




10/20|東方コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
昨日11111hitいきましたー

どうも、コインです。


キリ番報告がないので、きっと踏んだ方は気づいていないのかな?

もしくは通りすがりの方が踏んでいったか・・・

とにかくキリ番ゲッターがいらっしゃらないようなので

先着三名ほどにリクエストをいただこうかと思いますw

でも勉強優先なのでクオリティはあまり期待できないかも・・・

それでも良いという方はこの記事にコメントを!

一人一キャラでおねがいしますねw


追記で米返ですよ



ではでは。ノシ


10/19|PSPコメント(4)トラックバック(0)TOP↑
udongein.jpeg
クリックで拡大



ひよさん誕生日おめでとうございます!

とはいったものの、ひよさんの誕生日は10月4日・・・

なんと2週間近く遅れてしまいました・・・OTL

本当にごめんなさいです。

こんなプレゼントですが受け取ってくれると幸いですw




ちなみに差分はpixivにおいておきますね






さて、テストも過ぎたので少しは更新頻度上げたいところですねー


どうも、コインです。





とはいっても、ネタというネタが無いのですがね(^^;


昨日描いた落書きでも載せておきます


rakugakiremiria.jpg



グングニルを持ったレミリア・・・にみえるかな?

勉強の合間に15分くらいでさらさらーっと描いたものなのでおかしな所が多々ありますw

自分自身こんなにラフタッチで描いたことはなかったので感覚がつかめておりませんw

普段はすぐペン入れをしてしまうので、全体をシャーペンで描いたのは初めてですwww

そのうちペン入れしようかな・・・?





今日も早いですがこの辺で失礼します


追記でコメント返信


ではでは。ノシ


10/17|東方コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
うどんげ完成までの時間稼ぎ記事です

どうも、コインです。


時間稼ぎにもならないかもしれませんがねw

線画うどんげをいじっただけですし・・・




うどんげがスペインのトマト祭りに参加したようです。

注意:見る人は十分注意してくださいね。多少危ない表現が含まれております。

クリックでうどんげ












・・・パソコン使えなくてむしゃくしゃしてやりました、反省はしてますw

色々な意味ですいませんでしたw

昨日、赤のハイテックで遊んでたらこうなってました


今は時間ないのでコメント返信は次回まとめてしますね

ではでは。ノシ

 


10/14|東方コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
ぎゃー!結局三連休中一度もパソコン触れませんでした。orz

どうも、コインです。


三連休だと油断していたら、両親も三連休でしたwww

なんてこったい/(^o^)\

ひよさんの誕生日が確実に遠のいていく・・・

しかも勉強が忙しくて他の絵にも手が回っていない状態です。

くあせさんのバトンも遠のいていく・・・

ハロウィン絵も描きたいですし、デジタル絵の練習もしたいですし

さて、どうしたものか・・・






なんだか最近毎回こんな感じの内容な気がするw

追記でコメントと拍手返信です




10/13|PSPコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
テスト投稿です。

携帯で送った画像入りの記事を、PSPで再編集しています。

これで少しはネタが増えるかな?

ちなみに画像は半年くらい放置しているぱちゅこんの写真です。

20081013232404


まあ、やったことのある方ならわかると思いますが

レベルが異常に高いですw

このフランは一撃でチルノ20体を粉砕しますwww

恐ろしや


ではでは。ノシ


10/13|携帯の画像コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
わずかな時間を使って更新中

どうも、コインです。





ひよさんのバースデ絵、まだ線画ですがうpしときます

うどんげです。

udonge.png


ぎゃー!時間が無い・・・けど

色塗り頑張らないと

死ぬ気で勉強と絵を両立します!



コメント返信

>> 椰沙思乃さま

そうですよね、画力のみに縛られると自分の描きたい絵にならなかったり

絵を描くこと自体が憂鬱になってしまいますよね

描きたいときにバーっと描いて、描けないときにはちびちび描くなど

気分によっても緩急つけた方がいいのかもしれませんね

画力というのは緩やかに上達するのではなく段階的に上達する、と誰かが言っていた気がします。

自分の絵の欠点などを見つけることでよりはやく上達できるのかな、と思いますw



>>かぐやひめさま

相互リンクありがとうございます!><

やはり、描けば描くほど自分の欠点などが見つかりますしね

絵の上達は一日にして成らず・・・頑張って自身の持てる絵を描けるようになりたいものです





ではでは。ノシ




10/10|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
最近、よく自分の画力の低さを思い知らされます

どうも、コインです。



先日からPSPでインターネットが楽しめるようになり、

ネットサーフィンを時間帯を気にせず手軽に行えるようになり

今まで時間がなくてあまりできなかった、東方系絵師探しをしています。

自分が気に入った画風の絵師さんのサイトを勝手ながらリンクしていると(リンク迷惑だったらすぐ消します><

なかには自分より年齢の低い方が多数おりまして、とても驚きでした。

その画力といったらプロ顔負けの方も少なくないです。

上には上がいるもんだなあ、と感心すると同時に

それに比べて、いまだに思うような絵が描けない自分の画力に絶望します・・・

いつか自分の絵に自信がもてるようになるためにも、日々精進、切磋琢磨です!

なんだか俄然やる気がでてきましたよ!

努力すればそれなりに成果はでるはずです

絵師の方々を見習いつつ、自分の画風というものを探したいと思います。

これから訪れる受験という困難にも負けず、画力の向上に努めたいです

それでも、あと二月もすれば更新どころじゃなくなるでしょうけどw



記事の続きや米返などは追記にて


10/09|PSPコメント(2)トラックバック(0)TOP↑
風邪がやっと治りましたです。

どうも、コインです。



風邪が治ったので、なんとか急いでひよさんの誕生日記念絵を描こうとしているのですが

こんなときにスランプです・・・orz

二日ペンを握らないだけでこんなにも作画ペースが落ちるとは・・・

構図も浮かばず、思うように描けませんね

我ながら情けないです。

パソコンも触れなそうなので、いつになったら絵の更新ができることやら

くあせさんのバトンも放置したままですし、急がねば・・・

いろいろ行動が遅い管理人ですが、管理人なりに頑張っているので

なにとぞご理解下さい。



なお、低いテンションでお送りしましたが、管理人は元気ですw


コメント返信

>>くあせさま

モノホンシューターだなんてそんなたいそうなものではないですよw

人形劇起動できたようでほんとになによりですw



ではでは。ノシ


10/05|PSPコメント(3)トラックバック(0)TOP↑
現在、風邪をひきまして鼻水が止まりません・・・

どうも、コインです。



急激な寒気に当てられたせいか、堰も止まらず療養中です・・・

秋休みでよかったw

二期制のうれしいところは秋休みがあるところですねw




先日、友人Fの家にて地霊殿と緋想天を初プレイwww

原作持ってるのに出来ない悔しさ・・・厳しいです。




で、地霊殿は最初にノーマルをやりました。(紫装備)

自分はボムを使うのが下手なので、ほぼノーボム(つまり抱え落ち)だったんですが

なんとかお燐まではいけましたねw

ラストスペルでピチュりました(あのゾンビフェアリーは酷過ぎるwww



その後、コンティニューしてお空を倒したんですけど

やはり風より難しかったです><

サブタレイニアンサンとか、もう手塚ゾーンにしか見えないwww






その後、友人がノーマルでノーコンクリア済みだったようなので

EXも初プレイしました。(紫装備)





3回練習したのち4回目のプレイで

早苗さんのスペカをなんとか全部ゲットし、

こいしまでノーミスで行くことに成功www(自分にとってはかなりすごい



表象「夢枕にご先祖総立ち」と表象「弾幕パラノイア」、本能「イドの開放」はなんとかスペカゲット

本能「スーパーエゴ」は、後ろからの攻撃に悩まされボムに頼ったにもかかわらず1ミスwww


反応「妖怪ポリグラフ」も、原理は知っていたもののうまく避けきれずボムで何とか回避w

無意識「弾幕のロールシャッハ」と復燃「恋の埋火をかなりぎりぎりで避けきったのち

深層「無意識の遺伝子」・・・どうみても耐久スペルですね。こいしの突撃を受け、1ミス・・・OTL



そして、お空のCAUTIONを彷彿させるような音とともにスペカ「嫌われ者のフィロソフィ」開始

最初の青薔薇は余裕、次の黄薔薇は無理なのでボムで耐久、最後の赤薔薇は死ぬ気で避けたら避けきれましたwww



そして、ラストスペル「サブタレイニアンローズ」

1・2段階目は何とか避けるものの、3段階目は青薔薇に轢かれ1ミス

4段階目は、もう機が残ってなかったのでボムを使って生き残ろうかと思ったとたん小玉にあたって満身創痍・・・OTL

あと少しだったのに・・・悲しいです。



次こそは、とイメージトレーニングに勤しんでいますww





そして、緋想天の方はボロ負けでしたwww

友人二人とやったんですが二人とも強すぎwww

コンボとか普通に無理ですよw






で、今日は絵が全然描けてないので (というより描く気力が無い・・・

人形劇の続きです。続きからどぞー




コメント返信


>>会計キリュウさま

お褒めいただきありがたいです

そんな教えるほどのものじゃないですよ(笑)

自分でもどう説明したら良いのかわからない塗り方なのでw

製作過程でも載せたりすればいいのかな・・・?



>>くあせさま

自分は色選びセンスがずれてますwww

まだまだ改良の余地がありますし

どんどん描いて画力アップに努めたいですね



ではでは。ノシ



10/03|人形劇コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
さとりさんに色を塗りました。

どうも、コインです。




一応、完成という形ではありますが

自分の画力の低さゆえにわけのわからない色の塗り方になっております。

ついでに言えば背景もありません。

次に色を塗るときは全く違った塗り方になっているかもしれません。

そこのところは、まだまだ発展途上ということでお許しくださいw


sator.png



途中から自分でもなにやってるのかわからなくなりましたw

どんどん色を塗って経験つまないとなあ・・・

それ以前の問題として線画のクオリティも向上せねばなりませんね

頑張ります!



ではでは。ノシ


10/01|東方コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
