


--/--|スポンサー広告||TOP↑
今回は鳥羽さんの作り上げた素敵な諏訪子を描かせて頂きました。

どうも、コインです。


勝手に描いてしまったけど大丈夫・・・かな?

後でちゃんと許可もらいますねw


いやはや、ネタ系の東方絵はこれが初めてですね。

学校で友人Fとともに案を出していたらこんな感じに仕上がりました。



tobazunbou.png


突発ネタなのでカオスですw

信仰が深い人には信仰点が消えてみるはずです(嘘

これは島本さんの敵討ちですね。(このネタがわかるかな?

こんな素敵な諏訪子を考え出した鳥羽さんに敬意を表します。



ゆかりん放置プレイ中・・・

コメント返信は次回にまとめてします。

ではでは。ノシ


11/29|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
PSPの性質上、どんなに頑張っても書ききれなかったので

別記事として続きます。

今後コメント返信用の記事を利用することが増えそうです。

では、追記でコメント返信を

ではでは。ノシ


11/29|東方コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
絵が描きたいです、いっぱい描きたいです!

どうも、コインです。


ペンを持つと知らぬ間に落書きがノートを覆っていますw

なんてことだ、これでは勉強が進みませんよ><

最近は東方も久しくプレイしていないので腕が鈍っていそうで怖いです。

今じゃeasyモードもクリアは無理そうだ・・・


それに冬コミには行かない、という前提でサイトを色々見て回っていたら

欲しいものが沢山ありすぎて泣けましたw

いえろ~ぜぶらのM-1やアイシクルオレンジの夢のタッグとか雛札製作委員会の文花盤などetc...

なぜこんな魅力的なものをこの時期に・・・

しかし、どう足掻いても行けそうにないのでどう入手するかを模索中です。

でも遊びばかりに気を向けていると勉強に支障が・・・

そして入試合格よりも前に、最近は卒業見込みすら危ういようです。

次のテストで赤点なんてとったら・・・考えるだけで恐ろしいw

さすがに浪人生にはなりたくないので地道に頑張ろうと思います。

追記でコメント返信を、

ではでは。ノシ


11/28|日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
今回はコメント返信用記事です。

追記にちょこっと日記があります。




>>深嶺ユミアさま

応援ありがとうございます><

そして、自分のためにわざわざ絵を描いていただき感謝です><

この場で感謝とともに公開させていただきます。

ユミアさんからの頂いた、てゐです。

ghfdghdhd.jpg

受験勉強が終わってもっと絵が上達しましたら

ユミアさんにお礼の八雲家(実力的に一人)のイラストを描かせていただきます!

ちょくちょくコメントさせていただきますね^^



>>友人F

来年も有明に男津波がやってくる。

それに乗り遅れないようにも今を精一杯頑張ろう!



>>ギコエルさま

最初は自分も下手すぎて泣けました。

授業中にノートや机に落書きをするのを日常としてちびちびと描いていれば

絶対上手くなりますよ!(勉強はおろそかにしないようにw

やはり始めは絵を描くことに楽しみを覚えるのが一番だと思います。

楽しいことに対しての人の集中力はすごいものです。

自分も好きなものと嫌いなものでは集中力の差は天と地ですしねw



>>和凪さま

はじめまして!コメントありがとうございます!

こちらもいつも楽しく拝見させていただいてます^^

本当であれば自分の方からコメントすべきだとは思うのですが、

なにぶん臆病者でして、コメントもらえて嬉しいです><

相互リンクの件もありがとうございます!

バナー張らせていただきました。

拙い絵描きですが、これからはよろしくです^^



>>どせいさんさま

どうも、はじめまして!

訪問してくれる人がいるだけでもありがたいのにコメントまでしてくれるとは

天にも昇る気分ですw

暇なときにでも遊びに来てくれれば光栄です^^



>>筆者&()SANさま

どうも、はじめまして!

あやや、自分も独学で描いている身なので参考になるかはわかりませんが

頑張って描いていますので応援してくれると感激ですw

リンクありがとうございました><



>>大豆さま

この構図に至るまでに、約30枚以上のコピー用紙が犠牲に・・・

気に入った構図はほとんどの場合画力の問題上苦戦を強いられますw

やっぱり本格的な着色を目指すのであればSAIは必需品でしょうかね

大豆さんのようなきれいな塗りを目指し、頑張りたいと思います。



>>ぬこ猫さま

どうも、はじめまして^^

絵の方はここまでくるのに1年以上かかりました、しかしまだ未熟ですw

リンクの方追加しておきました^^

これからも地味に頑張っていきますので、どうかよろしく。



>>鬼灯ととりさま

どうも、はじめまして^^

自分なんかが参考になっちゃっていいのかしらw

自分なりに色々試行錯誤しながら絵を描いています。

そこに少しでも参考になれる部分があればうれしいです^^

リンクありがとうございました!







ここ最近更新内容が薄いにもかかわらずこんなにコメントがもらえるなんて・・・

今までブログやってて良かったですw

追記にて私的な心境と自叙伝みたいな何かが・・・(きっとつまらないですよ><


ではでは。ノシ








11/24|日常コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
最近、休日すらあまり勉強以外のことができません

どうも、コインです。

PCに触れる時間が極端に減りましたね

週平均0分~1時間くらいでしょうかね、

まぁ、PSPのおかげで多少のネットサーフィンには困りませんが

PCが使えないと絵のアップロードが出来ないのが辛いです・・・

落書きで場繋ぎするにもUPができないんじゃ話になりませんし

話は変わって、自分の一番はじめの入試が12/23にあります。

なので12月からの更新は絵のない単調な日常を綴ったものになるかと

何卒ご了承下さい。

それまでに一枚くらいは完成させたいです

ということで下書き途中のゆかりん↓

yukarinrin.png

少しずつ完成させます

追記で米返です


11/22|東方コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
今回も落書きでお茶を濁しますね

どうも、コインです。

早速、横顔&男性顔の練習に描いたこーりんを

rinnosuke.png

肩から下が無いのはご愛敬w

やっぱり上手く描けないですよ><

水彩っぽく描いたつもりですがよくわかりませんよ・・・

いつかカップリングとか描けるようになりたいですね



前回の記事のコメントが多かったので追記の前からコメントを返していきますね

皆様コメント感謝です!

>>くあせさま

やはりピクシアでは厳しいですかね

SAIがもっとお手軽価格ならよかったのに・・・

>>えだまめさま

みょんの元ネタわかりましたよ^^

いやはや、お手数おかけしましたw

追記に続きます。

ではでは。ノシ


11/18|東方コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
未だにみょんの元ネタを知りません

どうも、コインです。


落書きのみょんですよー↓

myonmyon.png

下書きから色塗りまで一時間でやろうとした結果がこれだよ!


・・・はい、時間がなくて手抜きに見えますね

さらさらーと良質な絵を日に何枚も描く神絵師の方々にパルスィです。

もはや速筆の神様が降りてるんじゃないかってくらい速くて上手い!

自分には遅筆の神様をペンにオーバーソウルしてるくらいに遅い・・・

あー、SAIが欲しいです。

でも、暇も金も無いので今は諦めムードですよ。

ピクシアさえ使いこなしていないのにSAIが使いこなせるとも思いませんが

でもやっぱり欲しいです。

少年葛藤中・・・

追記で米返

ではでは。ノシ


11/16|東方コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
三ヶ月ぶりに東方キャラソートやってみましたー

どうも、コインです。


まずは順位発表です(長いですよー


1 チルノ

2 橙

3 パチュリー・ノーレッジ


4 フランドール・スカーレット

5 リリカ・プリズムリバー

6 風見幽香

7 因幡てゐ

8 古明地さとり

9 八雲紫

10 八雲藍


11 射命丸文
12 火焔猫燐(お燐)
13 犬走椛
14 リグル・ナイトバグ
15 魂魄妖夢
16 蓬莱山輝夜
17 伊吹萃香
18 星熊勇儀
19 洩矢諏訪子
20 藤原妹紅
21 霊烏路空(おくう)
22 鈴仙・優曇華院・イナバ
23 河城にとり
24 森近霖之助
25 霧雨魔理沙
26 アリス・マーガトロイド
27 古明地こいし
28 ルナチャイルド
29 宇佐見蓮子
30 スターサファイア
31 水橋パルスィ
32 レミリア・スカーレット
33 十六夜咲夜
34 西行寺幽々子
35 小悪魔
36 秋穣子
37 四季映姫・ヤマザナドゥ
38 比那名居天子
39 小野塚小町
40 永江衣玖
41 きもけーね
42 ルナサ・プリズムリバー
43 メルラン・プリズムリバー
44 大妖精
45 紅美鈴
46 キスメ
47 東風谷早苗
48 サニーミルク
49 マエリベリー・ハーン
50 レイセン
51 鍵山雛
52 博麗霊夢
53 秋静葉
54 メディスン・メランコリー
55 リリーホワイト
56 ルーミア
57 レティ・ホワイトロック
58 上白沢慧音
59 ミスティア・ローレライ
60 蓬莱人形
61 綿月豊姫
62 稗田阿求
63 北白河ちゆり
64 幽香
65 アリス(ロリス)
66 マイ
67 岡崎夢美
68 霧雨 魔理沙(魔梨沙)
69 魅魔
70 上海人形
71 エレン
72 八意永琳
73 八坂神奈子
74 博麗 靈夢
75 綿月依姫
76 朝倉理香子
77 カナ・アナベラル
78 夢月
79 永遠亭の兎
80 レイラ・プリズムリバー
81 魂魄妖忌
82 紅魔館のメイド
83 ユキ
84 神綺
85 夢子
86 幻月
87 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
88 ミミちゃん
89 サラ
90 オレンジ
91 小兎姫
92 里香
93 明羅
94 ルイズ
95 玄爺
96 黒谷ヤマメ
97 陰陽玉
98 くるみ
99 エリー
100 る~こと
101 大ガマ
102 毛玉
103 深山の大天狗
104 ツチノコ
105 サリエル
106 キクリ
107 コンガラ
108 エリス
109 シンギョク
110 ユウゲンマガン
111 霧雨の親父さん
112 梅霖の妖精


今回のキャラソートの個人的感想


前回に引き続き、チルノ・橙・パチュリーがトップ3を飾りました。

なんという⑨・・・

次いで驚きなのは23~26位、藤蕨さんの「霖魔理」に便乗するかのように隣り合わせw

しかも魔理沙を挟む形で、下では「アリマリ」、上には「にとまり」も完成してますw

カップリングの奇跡ですね。

流石に全作品全キャラ設定でやったので後半の判定は曖昧でしたね

今回の涙目キャラ→黒谷ヤマメ

旧作キャラにまぎれて一人96位・・・玄爺にまで負けてますww




この記事は長い上に自己満足多めの内容なのでスルーしてかまいませんw

次の記事に絵とコメント返信を載せますね

ではでは。ノシ



11/15|東方コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
体育の授業のソフトボール中に豪速球が私の右手を貫きました。

どうも、コインです。




というわけでですね、右手の人差し指が犠牲になりました。

軽い突き指ですね。

そのせいで上手くペンが握れない・・・なんてこったい

そして、自分の画風がわからなくなりましたよ。

顔のデッサンとかよくわからないです。ええ、歪みまくりですよ。

構図も無理矢理なポーズをとらせたりして特訓中です。

そのせいで、キャラの腰がよく折れます。それはもう、壮大に。

そして頑張って右向きの顔も上手く描けるようにならねば・・・

左向きばかり描いてると下手になるって本当ですかね?

だとしたら自分は終わってますね・・・OTL

色々言いつつも、結局は考えなしに描き続けてます。

日々精進、切磋琢磨です。



最近、作業BGMに旧作の曲ばかり聞いてます。

新曲もいいけれど懐かしめの曲も魅力抜群です、流石はZUNさんですね。

お気に入りは夢消失とか眠れる恐怖とか二色蓮華蝶とか色々です。



いつも通り、追記で米返ですよ

ではでは。ノシ


11/13|PSPコメント(7)トラックバック(0)TOP↑
秋姉妹は終了したんですかね?最近やたら寒いです。

どうも、コインです。



年のせいか手足が寒さでやばい状態です。

手のひらは真っ白に血の気が引いて、指先に至っては紫色に変色してますw

なにより指が動かなくなると絵が描けないです><(それ以前に勉強すら・・・

レティ今年はがんばりすぎですね、冬コミのアドチル新刊に期待ですw




ちなみに今日は國學院大学のキャンパスを見学してきました。

サークル紹介の張り紙に描いてあったレミィ↓

20081109221832


東方は大学でも人気なようです、これは楽しみだ

自分は頭悪いんで受かるかわかりませんがw

去年は前ブログの知り合いの方が早稲田大と京都大に受かってましたね・・・

レベル高杉です><



追記で昨日の記事の答えと米返です

ではでは。ノシ


11/10|携帯の画像コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
全然絵がかけません><

どうも、コインです。

スランプです!

いや、スランプというかなんというか自信喪失っていいますか

最近、本当に自分の絵のレベルが低いと感じてなりません。

相互リンクしていただいているサイトの中学生の方々のレベルが半端じゃない・・・

ピクシブの評価見ても明らかに高いです、ランキングに載る方もいますし

デッサン力とか色塗り技術とか加工技術とか、どれをとっても皆様やばい!

そんなわけで自分の画風が変えてでも技術向上に勤しもうかと・・・

皆様どこかで絵の勉強とかしてるのだろうか・・・?

死ぬ気で受験も絵も勉強してきます!


ネタが無いときは作るもの、二年近く前からちびちび集めていた十円玉を積み上げてみました。

20081108231657


さて、いったい総額いくらになるでしょう?

米返と答えは明日の記事で

ではでは。ノシ


11/09|携帯の画像コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
衣玖さん完成しましたー

どうも、コインです。






というわけで、早速公開です。



kya-iku.png


いつもながら淡白な色塗りですみません><

色塗り技術の向上に努めます!



自分は緋想天持っててもほとんどプレイしたこと無いので

衣玖さんの性格とか服装とか良くわからないところが多いですw

そしてフリルがうまく描けない病にかかってます。






リクエスト絵はこれで終了です。

長い間待たせてしまってすみませんでした。


そして、絵の公開もこれからはかなり少なくなると思います。

時間があれば落書きとかなら載せられるかもしれません。

週一くらいの更新をお待ちください。




追記でコメント返信です。

ではでは。ノシ


11/04|東方コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
ハッピーハロウィーン!四日ぶりの更新です。

え?ハロウィンは昨日?そうですか。

どうも、コインです。



最近は学校の課題やら予備校やらであまり更新できませんが生きてます。

来週発売の星のカービィUSDXが現在、無性に欲しいですw

しかしこの時期に買うわけにもいかず、断念ですが・・・orz



さて、明日はいよいよ紅楼夢ですね。私は行けませんけどw

紅楼夢といえば会場は京都府のみやこメッセですね。

私の去年の修学旅行の宿がみやこメッセまで歩いて五分ほどの場所にありましたw

しかも最終日には第三回東方紅楼夢が開催してましたしね、団体行動でなければ行きたかったですよ・・・。

これも運命のいたずらか・・・?

リク絵は来週のはじめには描き終わるかと、しばしお待ちを。

追記でコメ返です。

ではでは。ノシ


11/01|PSPコメント(5)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
