


--/--|スポンサー広告||TOP↑
この時期は絵を描いてる場合じゃないなぁ・・・と言いつつ

暇を見つけては描いているダメ人間。

どうも、コインです。

やっぱり懲りずに描いてます、年賀絵用魔理沙です。

marisa.png

年賀絵と言ってるわりに新年に関係の無い絵ですね

フリル地獄でしたよ・・・

よく考えたら年末は両親も休みなんですよね、パソコン使えませんw

年始までに着色が終わらないかもです。



先日PSP版ぷよぷよ!を購入して、入浴時に暇をつぶしてますw

最近は実戦での15連鎖越えの特訓中です。

ぷよぷよオンラインが欲しい今日この頃です。


ではでは。ノシ


12/27|東方コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
日付過ぎましたが気にしませんw
では、コメントを返していきたいと思います。

みょんさま

自分はシャーペンで下書きをしてハイテックで清書をし、パソコンで着色しています
未だに一からパソコンでは描けませんw
受験も頑張ります!
,

鋼のコンニャクさま

本当はかわいく描きたかったんです
しかし、いつも鋭い目つきになってしまうのは何ででしょう?
,

迅さま

一度ヤンデレ風にアレンジしてみたいですねw
ゆかりんに二次元と三次元の境界を弄られたんですね、わかります早く三次元に戻ってきてくださいね(笑
,

シゲさま

気がついたらあと三週間、時が経つのは早いです…
体調に気をつけながら頑張ります!
,

えだまめさま

ひぎぃっ!に吹きましたw
秋枝さんのパチェみたいに可愛く描けるようになりたいです
センター頑張ります!
,

ひっきたいさま

筆記用紙の裏から出て来るなんて人間業じゃないですねw
とりあえず受験頑張ります!
,

サンシロウさま

相互リンクありがとうございました!
今後はよろしくお願いします。
勉強の方も適度に頑張りますw
,

深嶺ユミアさま

すごいだなんてそんなw
水の表現には苦労しました、何せ初めてでしたから
ユミアさんのネタの面白さにも感服です!
,

ギコエルさま

コメントが多すぎて夢かと思いましたw
自分はいつもマイペースなもので緊張感に欠けていますw
センターまで焦らず頑張ります!,

蛙@つみきさま

訪問ありがとうございます!
駆け出しの絵かきです。
人形劇は時間がなくて未だニビジムですw
陰ながら応援していただけるととても励みになります!
そちらの更新も楽しみにしていますね
,

瑚水

大沖テイストのコメントありがとう。
,

ゆぐーさま

どうも、はじめまして。
訪問ありがとうございます!
早速リンクに追加させていただきます
テイルズはリメイク版ディスティニーまでなら語れますw
ぷよぷよは16連鎖までなら何とか積めます!
今後はよろしくお願いします。
,

toraojiさま

どうも、はじめまして。
ピクシブからいらっしゃったのですか、ありがたいです。
もっと可愛い絵が描けるよう精進します!
またの訪問お待ちしております。,

一兵卒⑨さま

はじめまして。
訪問ありがとうございます!
リンクも追加していただいたようで、感謝です。
相互も大歓迎なのですぐにでも追加しておきます。
,

spiralさま

今年のクリスマスは机とにらめっこですw
センターで一個でも大学受かりたいものです
生ZUNさんは自分も一度拝見致しましたが、酒豪の体型とは思えませんでしたねw
,

くあせさま

冬コミ自分の分まで楽しんで来て下さい!
ブログの文字化けは余り気にしないで下さいw
たとえPSPで見れなくとも携帯で閲覧させていただきますから!
サイトの方楽しみにしてますw
,

明日(というか今日)に年賀絵の下絵を公開します。

寝る前の僅かな時間を見つけてちびちび描いています。

絵の公開はしないとか言っておきながら、また公開する鳥頭ですが
今後もコメント、拍手を励みに受験勉強と絵の勉強を頑張って行きたいと思います!

今回はここらで失礼します。
,

ではでは。ノシ


12/27|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今年もひとりぼっちのクリスマスが終わります。

どうもコインです。

まず始めにバナーの追加のお知らせです。

前回のパチュリーで作りました。

bannar2.png

橙とパチェ、お好きな方をお使いください。

次に、近況。

センターまであと23日、逃げたいです。

キャラメルvol.7買いました。

付録のDVDに地霊殿の特集でZUNさんがインタビュー受けてました。

相変わらず細いですZUNさん。

っと、そろそろ聖夜も終わりのようなので失礼します。

明日また更新します、コメ返はそのときに

ではでは。ノシ


12/25|日常コメント(2)トラックバック(0)TOP↑
パチュリー完成しました!

どうも、コインです。

以前にゆかりんで描き納めとか言った気がするけど気にしませんw

センターまで一ヶ月切ったのにこんな事してる場合じゃ・・・

patyuri.png

ピクシアの機能を把握しきれてないのでエフェクトしんどいです><

とりあえず図書館蔵書泥棒魔理沙迎撃モードと名付けました。

水符使ってるあたりは、優しさなのかもしれません。

これからしばらく絵の作業を封印します。

更新はしますが絵は描きません

新年明けたら年賀絵載せるかもしれません

それまで受験モードで頑張ります!

更新不定期、書きたいことがあったら書く程度です。

ご了承ください。

今回の米返は割愛させていただきます><

ではでは。ノシ


12/21|東方コメント(12)トラックバック(0)TOP↑
まともな更新といったのに絵があるだけで文章が無くてすみません><

どうも、コインです。


早速今現在の進行状況を載せます。



knowledge.png



これで約七割完成です。

後は背景を加え、加筆修正していきます。

早いですが、今日はこれで。


ではでは。ノシ


12/19|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
knouledge-p.png


下書きですが、パチュリーです。

今日中にもう少し進んだ絵を載せますので

もう少々お待ちください。


ではでは。ノシ


12/19|東方コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
次の記事に絵を載せます。

,

>>鋼のコンニャクさま

以前までの絵よりダークにしてみました。
もっと素敵に描けるように精進します!

>>くあせさま

最近少しずつピクシアの機能がわかってきたので
今後もSAIが手に入るまではやっていけそうですw
くあせさんもメキメキと成長していて羨ましいです!

>>ギコエルさま

ゆかりんの服は重そうですよね
でもふわふわとした感じもするので軽いんですかね?
つまり特殊な材質で羽衣みたいに軽いのでしょう(持論
やはり現実的には重いと思いますw

>>雪久保

現実逃避ばかりでは何も進まないよね
いつも逃げてばかりの自分が言う台詞じゃないけどw
センターまであと一月、お互い頑張ろう!

>>深嶺ユミアさま

ゆかりんならどんどん惚れてくださいw
自分がもっと精進した頃、またゆかりんを描いてユミアさんに贈呈致します!
それまでしばしお待ちを

>>ひっきたいさま

パネェとまでいわれるとは光栄です!
人体を描くのは難しいですからね、自分も悩みます
自分の場合、最初は慣れるまでひたすら模写でしたw

>>えだまめさま

服の質感が一番苦戦しますね
特にフリルは構造が解りづらくてなりません!
フリルの服なんて実際あまり見ませんし
もっと表現力豊かになりたいです。

>>くすがやさま

重力に逆らうスカートの質感は難しい分描いていて楽しいですw
テスト前になると絵を描くか身の回りの掃除をしたくなります
もっと勉強にも集中出来るようにせねば!

>>鬼灯ととりさま

ゆかりん頑張りました!
もっとエフェクトがつけられるようになりたいです。

ではでは。ノシ


12/19|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
テスト終わりましたよー!

結果も帰ってきましたよー!

色々な意味で終わりましたよーw

どうも、コインです。

四日ほどご無沙汰しておりましたが、今日もまともな更新ではないですw

あしからず。

生存確認みたいなノリです。はい。

..

「テストの結果が悲惨過ぎてやけ食いなんかしたら、体重が2キロも増えていたんだよ!!」

「な、なんだってー!?」

いろいろテンションおかしいですw

これもテストの後遺症でしょう。
..

ランチバイキングで食べ過ぎました><

一度の食事で2キロ以上食べたのは久々ですね。

どう見ても食べ過ぎです。本当にあ(ry

流石に胃が破裂しそうでしたw

それなのにデザートにアイスやスイーツ(笑)を食べるから…

デザートは別腹とはよく言ったものです。

ちょっとブートキャンプ行ってきますねw

..

さて、今回の自分のテストの結果なんですが、

普段のテストで一番低い科目の点数を平均点にした感じでして

ようするに物凄く低かったんですw

何とか卒業は出来るみたいですが史上最悪ですね

テスト勉強よりセンターの過去問に時間を割いたのが敗因です。

とりあえず、今日は寝ます…。

「僕、もう疲れたよパトラッシュ…」

..

明日はテスト休みなのでまともな更新をしたいと思います。

コメント返しも明日に回します。
ではでは。ノシ


12/18|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
あろうことかパソコンに手を伸ばしてしまいました。

やっちまった!

どうも、コインです。


ほぼ完成版、というかもう完成ってことでいいですよねw

改めまして東方妖々夢より八雲紫です。

yakumo-.png

もっと手を加えたいところなんですが、技術的に限界ですw

ゆかりんの妖艶な雰囲気が少しでも表せていれば嬉しいです。

今後はもっと色々な塗り方に挑戦したいです!


さて、明日もテストなんですが、自分の苦手とする教科が重なっているので死にそうですw

今更新をしようと考えた時点で間違ってますねw

それではまたテスト勉強に戻りたいと思います。



ではでは。ノシ


12/14|東方コメント(9)トラックバック(0)TOP↑
十一日の記事以降のコメントを返信いたします。

>>conabeさま

ダークな背景の表現に苦戦しました(^^;

なんとか定期テストを乗り越えてセンターの対策に力を入れたいところです

お言葉に甘えまして、ゆっくりまったりと更新を続けたいと思いますw


>>大豆さま

いつか背景に建物や風景を描けるようになりたいです><

やはりSAIならフィルタなど簡単に使えるんですかね?

早くSAIに乗り換えたい今日この頃です。


>>鋼のコンニャクさま

フリルとかもっと自然な感じが出せるといいんですがね

まだまだ技術が足りませんw

パソコンの作業に時間がとれない分アナログの書き込みに力が入るんですかね

好きなことに対しての根気は人一倍ですw


>>深嶺ユミアさま

逃げられるものなら逃げたいですねw

センターで何校か受かっていれば、一般入試が楽になるんですがね(^^;

ゆかりん完成しましたので今日中に載せられると思います。


>>ギコエルさま

ダークゆかりん完成版は次の記事でw

最近のギコエルさんのキャラがツンデレに感じましたw

コメの長さなんて気にするもんじゃないですよ^^

続きます


12/14|PSPコメント(1)トラックバック(0)TOP↑
うっかり寝てしまいましたw

とりあえず九日の記事までの返信を

>>シゲさま

期待に添えるよう受験勉強頑張ります!
定期テストも赤点なんかとったら卒業が危うくなるので
気合い入れていきたいと思います。

>>ひっきたいさま

もはやキャストだけ見たら同人だと気付けませんねw
こういう二次作品があるとZUNさんの偉大さが知れますね
自分は沢城さんはレミィ派です。
まぁなんとなくですがw

>>spiralさま

よくここまで有名なキャストを集めたものですよね
冬コミ作品の質の良さに脱帽ですw
地域が離れすぎているとイベントは参加は難しいですからね、特に未成年は
厳しい現実です。

>>えだまめさま

最初は誰もが耳を疑う内容ですよね
賛否両論の声が上がってるようですが、自分は期待してますw
なんとかして手に入れたい代物ですね!

>>ねこ巫女れいむさま

自分も立場上冬コミにいけないので、どう手に入れようか悩みます
通販で委託されるのを待つか、友人に無理を言って買ってきてもらうか
少年苦悩中・・・

>>友人F

君が今回のテストで学年トップをとれたら
儚月抄を特別価格で譲ってあげよう

>>normanさま

自分は以前から特典チェックをしていたので
少し遠出をしてでもアニメイトに買いに行きましたw
東方の商業本はショップで特典が付くことが多いので、
どこで買うかを事前にチェックですね、次は来年の三月精・・・
ブログ移転お疲れ様です。
リンク追加しておきました!

>>ひっきたいさま

以前もウイルスにかかってパソコンが初期化されてしまったことが・・・
その時は8000ものウイルスに感染していたようで、焦りましたw
早くウイルス駆除をして正常に起動してほしいものです

今回はここまでで
また絵の更新をした際に返信させていただきます

ではでは。ノシ


12/13|未分類コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今日から定期考査です。

どうも、コインです。


テストなので早く帰ってこれたということで、自分なりに多少ネットにつなげるようにしました。

しかし、あくまで一時しのぎなので動作がかなり重いですw

30分ほど絵の作業を進めましたので、載せておきます。


yukari.png


背景とかまったくわからなくて悪戦苦闘中です。

ちゃんとしたイラストソフトならエフェクトつけたり出来るんでしょうが、

その点、pixiaは難しいです。

無料ソフトに頼ってばかりではいけませんね・・・

まだまだ、完成には程遠いので少しずつ手直ししていきたいと思います。


早く受験を終わらせて、絵の作業にもっと多くの時間が取れるようにしたいです。

そして来週の火曜日までテストなので今後も更新不安定です(^^;

コメントは明日、携帯から返信させていただきます。


ではでは。ノシ


12/11|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
20081209195422
早速本日発売の東方儚月抄中巻を買って参りました!

どうもコインです。

学校が終わってすぐに最寄りのアニメイトで購入して来ました!

アニメイトでは購入特典として

クリア栞と特製ミニポスターが付いてくるということでwktkしてました

本日の購入物一覧

東方儚月抄 上巻×1
東方儚月抄 中巻×2
ComicREX ×1

特典欲しさで購入して、余った儚月抄は布教用にでもしますねw

以上、

P.S.

パソコンがウイルスに感染したらしく、インターネットの使用が禁止になりましたorz

直るまでの間、しばらくネットサーフィンはお預けのようです

コメントの返信など遅れるかも知れませんが、ご理解下さい。

ではでは。ノシ


12/09|未分類コメント(3)トラックバック(0)TOP↑
気になったことがあったのでちょっと更新です。

どうも、コインです。


今後は小ネタ記事が増えそうです。

それはさておき、

臨時更新の理由は舞風というサークルが出す冬コミの新作なのですが

東方アニメプロジェクトという同人DVDです。

自分が驚いたのは、そのアニメの声優陣の豪華さです。

例をあげると、霊夢は中原麻衣さん、魔理沙は沢城みゆきさんなど

同人とは思えないほど、プロの声優を起用しています。

今回の冬コミは、東方M-1グランプリ・夢の東方タッグ編・東方アニメプロジェクトと

三つもDVDが販売されることに・・・

ますます行きたくなってしまいました!

どうしてこんなにも魅力的なものを一度に発表するんだ、買う方も大変です

やはり通販委託まで待つしか・・・

ではでは。ノシ


12/08|東方コメント(4)トラックバック(0)TOP↑
休日が休日の役割を果たさなくなってきました。

これが受験シーズンというものか・・・。

どうも、コインです。


中学の頃の友人が三人ほど既に大学に合格したようです。

一番早かった友人は九月の上旬には結果が帰ってきていたらしく、今は気ままに遊び呆けています。

なんてパルシィな奴だ!

自分はセンターと一般試験なので、最悪三月頃まで結果がわからないかもしれません。

なるべく早く合格が決まってほしいです><


なんだか祖父が、合格したらノーパソを買ってくれるようです。

念願のMyパソが手に入るとあらば、勉強にも気合いが入ります!

以前に、父親から譲ってもらったノーパソがあったのですが、

遊びすぎのせいで、一年ほど前に父本人に破壊されてしまいました・・・

元々は父のものだったのに容赦なく潰されましたw

少し苦い思い出でした。

こんなことにならないよう今は勉強も頑張らねば、と思います。


現在、本家東方のプレイを断って二ヶ月が経ちました。

腕が鈍っていること間違いなしです。

地霊殿がプレイできるパソコンが買ってもらえることを祈ります


追記でアクセス解析の続きです。

ではでは。ノシ


12/08|東方コメント(1)トラックバック(0)TOP↑
今回は時間の関係上、
携帯からコメントを返信させていただきます。
改行のやり方など普段と違いますが御了承下さい。

〉〉conabeさま

自分なりにセンター頑張ります!
あと一月しかないですが出来る限り受かるよう努力しますね。
先日のアクセス数なんですが、正しくは
conabeさんのサイトのリンクから自分のブログに来てくださった人の総計なんです
だからconabeさん自身の訪問数はもっとカウントされてますw

〉〉深嶺ユミアさま

ゆかりんサーチですねわかります
ペン入れの際にもっと手直ししておけば、と後悔中のコインです。
完成は中間考査が終わる頃、17日くらいになりそうです
気長にお待ち下さいw

〉〉くあせさま

一年前はセンターのせの字さえ浮かんでませんでしたw
自分みたいに今頃になって焦ることのないよう、早いうちからの行動をオススメしますw
アクセス数のことは上記の通りです(^^;
くあせさんは多重カウント含めると100回以上は来ていることになりますねw
毎日通っていただき感謝です〉〈

〉〉大豆さま

アクセス解析はややこしいですからね、意外と矛盾もありますし。
配色の作業はわからないことばかりで手探り状態ですw
時間がとれればもっと作業に専念したいのですがね
時間があるときに少しずつUPしたいと思います。

〉〉ギコエルさま

ツンデレですね、わかります
センターは受かるか分からないですけど精一杯頑張りますよ
ゆかりんは早く完成するよう努力します!

〉〉シゲさま

加齢臭も少女臭も漂ってますw
絵の残りもセンター試験も頑張りたいです!

〉〉鋼のこんにゃくさま

どうも、はじめまして
服のしわとかは最近やっと理解できるようになったばかりなので
今後も試行錯誤をしていきたいです。
リンクありがとうございました!

〉〉友人F

戻れるなら高校一年からやり直したいね
青春なんて名ばかりの怠惰なだけの生活だったけどねw

〉〉柊崎さま

はじめまして、キリ番おめでとうございます!
まだまだ拙い絵かきですが、お望みとあらば記念絵を製作致します^^
東方キャラであれば特に規制はありませんが
生憎受験生なので完成が、悪ければ二ヶ月以上遅れることになります
それでも宜しければリクエスト下さいw
これからも画力向上をはかる当ブログをよろしくお願いします!

〉〉sprialさま

キリ番が過ぎていたようで、上のカウンターもいよいよ5桁突入ですw
設置して、まだ4ヶ月程しか経っていないのにこれだけの方が来て下さったなんて感無量です〉〈
下の方もキリ番踏まれましたら是非報告を!
色々と頑張らせていただきます^^

次の記事は絵無しですが明日更新するかと思います
できれば全く進んでいないゆかりんの代わりに
落書き程度でも公開できたらな、と思っております。
期待せずにお待ち下さいw

ではでは。ノシ


12/07|未分類コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
来週に中間考査と言う名の卒業試験があります。

どうも、コインです。


今年もあと一ヵ月で終わりですね。

センターなんかまだまだ先だよ、なんて調子にのりながら半年が経過・・・

あと40日くらいまで迫ってしまいました。\マジでヤバい!/

学校の授業もあと数週間で終わると思うと、寂しいような嬉しいような(ぇ

大学が楽しい所だと信じて受験勉強を頑張ります。

描き途中のゆかりんを置いて今後の時間を稼ぎます。

yakumo.png

これで約五割の色塗りが終了です。

今年はこのゆかりんで描き納めになりそうなので、気持ちを込めて描いていきたいです。

少しずつ色塗りの技術も向上したいです。

その前にデッサンの勉強をしないとなぁ・・・

ではでは。ノシ


12/03|東方コメント(10)トラックバック(0)TOP↑
この記事の更新中にPSPがフリーズしました。

どうも、コインです。

せっかく10分以上かけて書いていたのに水泡のごとく消えました。

泣けます(;ω;`)

気を取り直して、前回までのコメントを返していきたいと思います。

>>鳥羽さま

軍資金は一年分じゃ足りないですねw

バイトができる身分ならばもっとつぎ込むのですが、生憎受験生なもので

諏訪子の件、こちらこそありがとうございました!


>>シゲさま

初めまして。

絵が上手いだなんて、まだまだ未熟者で御座います><

相互は大歓迎です^^これからは宜しくです。


>>伏義さま

初めまして。

動きのある絵は苦手なのでまだまだ練習中ですw

リンク有り難う御座います!


>>友人F

ゲームを買わなくなった分、同人に金を使えるようになっただけさ

とりあえず、いい加減ちゃんとしたをHN考えたらどうだい?


>>大豆さま

その時々の好きなものにお金が消費されていきますw

東方界隈は神絵師が多いのでもっとお金が欲しいです><



12/03|東方コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は大豆さんが相互お礼の絵を描いてくれました!

どうも、コインです。

私の大好きなチルノを頂きましたよ

oreie

素敵なチルノをありがとうございました><

いずれ・・・いずれお返しいたします!



ただいま例大祭に向けて軍資金を貯金中です。

予定軍資金は今回も6万円~7万円です。

バイトしてないんで月々の小遣いが唯一の頼み・・・

月5000円×12でやっと6万円・・・これを一日で使いきるとは、相当金遣い荒いですw

まぁ、やはり受験に受からないと話になりませんがw

そうです、なにもかも受験の後なのです。

やっぱり大変だなぁ・・・


追記でコメントの返信です。

ではでは。ノシ


12/01|東方コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
