上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



--/--|スポンサー広告||TOP↑
4月も今日で終わりますね、早いものです。

どうも、コインです。



さて、一人暮らしもいよいよ快適になってまいりましたよ

ネット環境も整いましたし、恥デジ地デジも見れるようになりましたし、SAIも手に入りました。

ただ気になるのは親が週一くらいでアパートにやってくること・・・

いろいろ生活必需品や消耗品のストックを持ってきてくれるのはとてもありがたいのですが、



問題は食料品です。

現在、朝昼夕食を自炊しているので常に冷蔵庫には食料品を買ってあります。

先日、「栄養のあるバランスの良い食事を取れ」と言って、親が野菜が大量に冷蔵庫に詰め込みました。あと卵も。

あれから2週間・・・いまだに無くならない野菜の数々、これはまだ・・・食えるの・・・だろうか?

昨日、卵料理を作ろうとして、卵を取り出した時に誤って落としてしまったんですが

砕けた殻から出てきた物体は、卵とは呼べませんでした・・・

緑色の腐敗物と化していました。しかも、臭いはほのかにフルーティ



なので現在、冷蔵庫の中の一斉処分を開始しております。

さすがに捨てるのはもったいないので、食べられそうな野菜は茹でて冷凍。

賞味期限が切れそうな肉類は焼いて冷凍。

卵は問答無用で処分。

GWには帰省してしまうので、その期間に賞味期限が切れてしまうものはすべて処理しました。



親の親切心が、今、子の胃袋を圧迫してます。

GWまでに食べきらねば・・・!

案の定、体重が増えました。・・・OTL



金曜日の履修科目の先生が、ちょうど全員帰省するらしいので

必然的に金曜日が休みになりました。

なので一足早く帰省することに・・・

サークルで結構絵の練習をしてるので、その中で描いた絵を清書して載せたいのですが

時間がない・・・OTL

というわけで、GW明けまでに完成させますので、しばらくは製作途中の絵で勘弁してくださいw


sakuya.png

サークルでの取り組みでどれだけ画力を上げることができるか・・・

精進します!




ではでは。ノシ





スポンサーサイト
04/30|東方コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今回は比較的更新間隔が短くなりましたね

どうも、コインです。



なんとなく大学生活にも順応し始めた今日この頃

先日から大学の創作研究部に仮入部いたしました。

イラストの作成からプラモ、小説など幅広い分野の創作を扱っているということなので迷わず入部予定です。

毎日通っていると結構話が合う方もいてとても楽しいです^^

そして朗報です、ついに私にもSAIを手にする時が来ました。

サークルの先輩がSAIを持っているということで、コピーしてくださいました!

ありがたや、ありがたや。

というわけで、今後はPixia使いからSAI使いへとジョブチェンジを計ろうと思います。

まだ操作方法になれない部分が多い上、隠された機能もあるでしょうから気長に練習していきたいと思います。

で、早速初描きいたしました。

初SAI絵にして初のアナログ下書きなしで描いてみました。

綺さんのリクエストの早苗さんです。

sanae

とても遅くなって申し訳ございませんでした><

今後もキリ番を踏まれた方はお気軽にリクエストくださいね


ではでは。ノシ


04/20|東方コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
最近はおなじみのブログ放置です。

お久しぶりです、コインです。



さて、いきなり私的な話ではありますが

ついにマイノートパソコンを手に入れました!

1年ほど前のモデルですが今まで使っていた家族共用パソコンとは比べ物にならないくらい性能がいいですw

地霊殿も緋想天も星蓮船もスムーズに動きました。

以前のパソコンは起動すらできなかったので宝の持ち腐れでしたね。





そして、一人暮らしなので家族の目を気にすることもなくパソコンができる!すばらしい!

しかし、まだネット環境が整っていないのでしばらくはオフラインですw

あ、ちなみに現在の更新は大学の図書館で記事を書いていますw


スキャナ付きプリンターも買ったので今後は絵の作業を再開していきたいと思います。

近いうちにsaiなども購入したいところですが、いまだ生活費の見込みが立たないのでまだお預けです。

しばらく入学手続きや引越し作業でごたごたしていたので腕がなまってしょうがないですw

リク絵も早く描かなければいけないですね・・・待ってて早苗さん!




とまあ、新生活にも慣れてきた今日この頃

ブログの完全復活まであと数歩でしょうか

今後も勝手気ままな更新を楽しみにしてくださる方がいるなれば、

精一杯気持ちに答えていければと思っております。

自分の技量を上げるため、見てくださる方に評価をいただくため

絵を描くことを続けていこうと思います。



ではでは。ノシ






04/13|日常コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。