


--/--|スポンサー広告||TOP↑
いつも通りマイペース更新になるのでした。

どうも、コインです。




更新意欲が出る時に限って学校の課題が多くなったりする

これは自分を陥れる罠に違いない・・・

一応、自分法学部なんですが法用語とか覚えるのがしんどいです。

なんで法学部に入ったんだろう・・・?




先日、自分はどこまで寝ないで過ごせるのかチャレンジしてました。

結果は88時間起き続けてダウン・・・。

3日以上起きてたので、まぁ上出来かな(何が?

何故か、その3日間で体重がなんと5キロもダウン!  67㎏→62㎏

これは新ダイエット法なんじゃないかと研究中です。

健康的ではない気がしますがw





最近、絵茶にハマりまして、ピクシブで告知絵を見つけるたびに足を運んでいる状態です。

まだ絵茶の操作方法とか理解してない部分や、ペンタブとの相性のせいか、なかなか思うようには絵が描けません。

有名どころの絵茶にはかなり絵の上手い方ばかりいらっしゃるので

そこに自分なんかが描くなんて、非常に恐れ多くなってしまいます。

先日はAチルノで有名な牛木義隆先生の絵茶に参加いたしまして、

美麗な絵を見せていただきました。

マイピクをお願いしたら快く受けてくださったので、ものすごくうれしかったですw




で他にもいろいろな方の絵茶に参加しまして、

絵茶とは思えない素晴らしい絵の数々を見てきました。

その中で、自分が描いた駄絵なんかを載せたいと思います。


※いちいち500キロバイトに変換するのが面倒なので、今後はピクシブのサムネを載せたいと思います。
ピクシブID持ってない方には申し訳ないです。
逆に、これを機にピクシブIDを取得してはどうでしょうかw
以上ちょっとした注意書きでした。







どっちもジョジョパロなんですね。

最近、にわかジョジョオタになってきたのでその影響です。

突発ネタなんで絵が下手とか似てないとかは御愛嬌ということで。


また来週も2回更新できるように努力します!

ではでは。ノシ






05/22|東方コメント(5)トラックバック(0)TOP↑
なんだかんだ言ってあまり更新してませんw

どうもコインです。

最低でも週2回の更新くらいは確保したいところですね





さて、先日のポケモンリメイク発表から

自分もゲームボーイカラーを掘り出して、金銀を再プレイしようかと思いまして

すぐさま金バージョン3個、銀バージョン2個を押し入れの奥から

発見。

ドッキング!

起動。

懐かしのテーマソングとともにホウオウが登場。



・・・がしかし



「つづきからはじめる」が無い・・・




なぜだ・・・電池切れだというのか・・・





結局のところ、起動できたのは5個中1個・・・

しかもコガネシティのアカネ戦直前のデータw

他のカセットには、伝説系のポケモンすべてそろえたデータもあったのに・・・

無念でなりません・・・

wikiによれば本社のほうで電池交換をしてくれるそうですが

手数料が1000円かかるそうです・・・OTL

財政難のこの時期には厳しいです

あきらめて人形劇でもやってますね






久しぶりにキャラソートをやってみましたよ!

1 チルノ
2 パチュリー・ノーレッジ
3 橙
4 八雲紫
5 風見幽香
6 火焔猫燐(お燐)
7 小野塚小町
8 八雲藍
9 フランドール・スカーレット
10 射命丸文
11 十六夜咲夜
12 小悪魔
13 古明地さとり
14 リリカ・プリズムリバー
15 レミリア・スカーレット
16 魂魄妖夢
17 星熊勇儀
18 因幡てゐ
19 紅美鈴
20 きもけーね
20 メディスン・メランコリー
22 アリス・マーガトロイド
23 洩矢諏訪子
24 古明地こいし
25 犬走椛
26 東風谷早苗
27 四季映姫・ヤマザナドゥ
28 鈴仙・優曇華院・イナバ
29 西行寺幽々子
30 藤原妹紅
31 蓬莱山輝夜
32 ミスティア・ローレライ
33 霧雨魔理沙
34 八意永琳
35 ルナチャイルド
36 スターサファイア
37 河城にとり
38 多々良小傘
39 水橋パルスィ
40 博麗霊夢
40 永江衣玖
42 大妖精
43 ルーミア
44 上白沢慧音
45 レティ・ホワイトロック
45 メルラン・プリズムリバー
47 伊吹萃香
48 リグル・ナイトバグ
49 比那名居天子
50 ルナサ・プリズムリバー
51 リリーホワイト
52 お燐(にゃーん)
53 森近霖之助
54 サニーミルク
55 霊烏路空(おくう)
56 ナズーリン
57 黒谷ヤマメ
58 キスメ
59 八坂神奈子
60 鍵山雛
61 秋穣子
62 秋静葉
63 綿月豊姫
64 稗田阿求
65 宇佐見蓮子
66 マエリベリー・ハーン
67 綿月依姫
68 ゾンビフェアリー
68 雲居一輪
68 レイセン
71 名無し本読み妖怪(朱鷺子)
72 上海人形
72 蓬莱人形
74 大江戸爆薬からくり人形
74 霧雨の親父さん


いつもどおりの上位ですかね、

変わったのはこまっちゃんが上位に来た位かな?







最後に衝動的に描いたゴールドとシルバーを上げときますね


heartgold.png


soulsilver.png


ポケスペの印象がかなり強い感じがします。

こんかいはこのくらいで、

次回はかなり早い更新になるかと思われます。

ではでは。ノシ


05/17|東方コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
そろそろ更新を定期的にしないといけないな・・・と試行錯誤中。

どうも、コインです。




とりあえず前回の記事で載せた描き途中の咲夜さんの完成版を、


sakuyasan.png




相変わらず色塗りが苦手です。

厳密に言うと背景が描けませんw




もっと早く描けるようにならないと定期更新は厳しいですよね・・・

・・・がんばります。







先日、ポケモンの新作情報が公開されてテンション上がりまくりですw

金銀リメイクらしいですが、元のイメージを損なわない程度にクオリティが上がっていることを祈ります。

なんだか久々にポケスペを読みたくなりましたw





更新間隔短くするように努力しますので

短いですが今回はこの辺で。

ではでは。ノシ





05/12|東方コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
4月も今日で終わりますね、早いものです。

どうも、コインです。



さて、一人暮らしもいよいよ快適になってまいりましたよ

ネット環境も整いましたし、恥デジ地デジも見れるようになりましたし、SAIも手に入りました。

ただ気になるのは親が週一くらいでアパートにやってくること・・・

いろいろ生活必需品や消耗品のストックを持ってきてくれるのはとてもありがたいのですが、



問題は食料品です。

現在、朝昼夕食を自炊しているので常に冷蔵庫には食料品を買ってあります。

先日、「栄養のあるバランスの良い食事を取れ」と言って、親が野菜が大量に冷蔵庫に詰め込みました。あと卵も。

あれから2週間・・・いまだに無くならない野菜の数々、これはまだ・・・食えるの・・・だろうか?

昨日、卵料理を作ろうとして、卵を取り出した時に誤って落としてしまったんですが

砕けた殻から出てきた物体は、卵とは呼べませんでした・・・

緑色の腐敗物と化していました。しかも、臭いはほのかにフルーティ



なので現在、冷蔵庫の中の一斉処分を開始しております。

さすがに捨てるのはもったいないので、食べられそうな野菜は茹でて冷凍。

賞味期限が切れそうな肉類は焼いて冷凍。

卵は問答無用で処分。

GWには帰省してしまうので、その期間に賞味期限が切れてしまうものはすべて処理しました。



親の親切心が、今、子の胃袋を圧迫してます。

GWまでに食べきらねば・・・!

案の定、体重が増えました。・・・OTL



金曜日の履修科目の先生が、ちょうど全員帰省するらしいので

必然的に金曜日が休みになりました。

なので一足早く帰省することに・・・

サークルで結構絵の練習をしてるので、その中で描いた絵を清書して載せたいのですが

時間がない・・・OTL

というわけで、GW明けまでに完成させますので、しばらくは製作途中の絵で勘弁してくださいw


sakuya.png

サークルでの取り組みでどれだけ画力を上げることができるか・・・

精進します!




ではでは。ノシ





04/30|東方コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
今回は比較的更新間隔が短くなりましたね

どうも、コインです。



なんとなく大学生活にも順応し始めた今日この頃

先日から大学の創作研究部に仮入部いたしました。

イラストの作成からプラモ、小説など幅広い分野の創作を扱っているということなので迷わず入部予定です。

毎日通っていると結構話が合う方もいてとても楽しいです^^

そして朗報です、ついに私にもSAIを手にする時が来ました。

サークルの先輩がSAIを持っているということで、コピーしてくださいました!

ありがたや、ありがたや。

というわけで、今後はPixia使いからSAI使いへとジョブチェンジを計ろうと思います。

まだ操作方法になれない部分が多い上、隠された機能もあるでしょうから気長に練習していきたいと思います。

で、早速初描きいたしました。

初SAI絵にして初のアナログ下書きなしで描いてみました。

綺さんのリクエストの早苗さんです。

sanae

とても遅くなって申し訳ございませんでした><

今後もキリ番を踏まれた方はお気軽にリクエストくださいね


ではでは。ノシ


04/20|東方コメント(7)トラックバック(0)TOP↑
最近はおなじみのブログ放置です。

お久しぶりです、コインです。



さて、いきなり私的な話ではありますが

ついにマイノートパソコンを手に入れました!

1年ほど前のモデルですが今まで使っていた家族共用パソコンとは比べ物にならないくらい性能がいいですw

地霊殿も緋想天も星蓮船もスムーズに動きました。

以前のパソコンは起動すらできなかったので宝の持ち腐れでしたね。





そして、一人暮らしなので家族の目を気にすることもなくパソコンができる!すばらしい!

しかし、まだネット環境が整っていないのでしばらくはオフラインですw

あ、ちなみに現在の更新は大学の図書館で記事を書いていますw


スキャナ付きプリンターも買ったので今後は絵の作業を再開していきたいと思います。

近いうちにsaiなども購入したいところですが、いまだ生活費の見込みが立たないのでまだお預けです。

しばらく入学手続きや引越し作業でごたごたしていたので腕がなまってしょうがないですw

リク絵も早く描かなければいけないですね・・・待ってて早苗さん!




とまあ、新生活にも慣れてきた今日この頃

ブログの完全復活まであと数歩でしょうか

今後も勝手気ままな更新を楽しみにしてくださる方がいるなれば、

精一杯気持ちに答えていければと思っております。

自分の技量を上げるため、見てくださる方に評価をいただくため

絵を描くことを続けていこうと思います。



ではでは。ノシ






04/13|日常コメント(6)トラックバック(0)TOP↑
しておりました。

どうも、コインです。




また更新に間が開いてしまった・・・

というかこの更新もケーズデ○キのパソコンを使っての無理やり更新ですが・・・

最近、引越し作業真っ最中で無駄に忙しいんですよね・・・(荷物の移動・家具家電の購入etc)

部屋にあった机もペンもゲームも、まとめてアパートに持ってかれっちゃったんで

今現在もぬけの殻状態です。

しばらくは絵も描けないしゲームもできない状態ですw

新生活に移るというのもなかなか難しいものですね。




追記で急ぎのコメント返信です。

ではでは。ノシ






03/28|日常コメント(8)トラックバック(0)TOP↑
例大祭お疲れ様でした。

どうも、コインです。


後日レポという程ではありませんが、今回の戦利品をさらっと紹介したいと思います。


同人誌53冊、同人CD10枚


・東方春酔譚(とらのあな)
・妖G アヤカシグレードvol.1(さやかたかつみ&春夏アキト&茶戸&フラリ通る&七篠創太&おのけい)
・そして誰がいなくなるか(さくsaku亭)
・まきれもなぎな(かるーあみるく)
・カタマリホロンクラッシュ(かるーあみるく&さくsaku亭&くろがね堂)
・春疾風(かるーあみるく)
・かしこみかしまし神隠し(茜屋&まるちら&小豆粥)
・まんきゅー!(魚ウサ王&オニグンソウ&平和巻)
・チェンからホイ!(壁画に眠る)
・夢の東方タッグ編2(アイシクルオレンジ)
・-0-LOVE(az+play)
・午後のこちや右ストレート(az)
・日はまた廻る(あみだ屑)
・LIFE(みずたたき)
・空には月、瞼に星屑(モヒカン)
・F!(FloweringNight2009実行委員会)
・鬼神狂 前編(GoldenPeDone)
・鬼神狂 中編(GoldenPeDone)
・らくがき☆わはー にゃぼーん(うつらうららか)
・メケーモ!~誰かの願いが叶う頃~
・マイライフ・マイラブ(KFC)
・新秋猫猫ショー(KFC)
・TheFirstEpisode(KFC)
・アキザクラ(Dr.VERMILION)
・幻想郷地祇縁起絵詞-現-(CarbonBase)
・俄(ホットドックチャック)
・経馬雲流採記(耶樹厩舎)
・ジエンドサクヤクレナズム(トイヘルベッケ)
・アッピンズレッッッドブック(トイヘルベッケ)
・恋の灯は友情の灰を残す(ヘルフレグランス)
・東方幻想帳(あんず屋&姫神)
・MIYABI(姫神)
・KINOKOMagic!(ラブリーキノコ)
・きもれーせん(まにまに)
・リベンジ!きもれーせん(まにまに)
・LunaLunaMelody(RiceCandy)
・スケルトンインザクローゼット(MATILDA)
・うさぎのおんがえし(こげコロッケ)
・ながれ星とばか(ロクカワ)
・今年の霊夢さん(ロクカワ)
・にときゅう(ロクカワ&SHISHIしじみ)
・しろクロうどん定食!!(三月兔と水銀帽子)
・やくもふ(ST-K)
・ゆゆゆ。(ST-K)
・おふしょっつ(ST-K)
・東方小劇場みっしんぐぱーぷるぱうあ!(わいるどらびっつ)
・ゆかりんとゆゆさまがデートをするようです。(U.M.E.Project)
・ねこねこにしてやんよ!?(あめみず)
・幻想MIXぱうだー(circle six)
・月間霧雨魔理沙 -高麦あゆむん増刊号-(リズミカ&少女頭巾)
・フランは不安定 レミィはいつも元気(MACHIGAI)
・KIRA(MACHIGAI)
・PIKA(MACHIGAI)
・マカロン(バウムクーヘン)



・WindGazer(SOUNDHOLIC)
・サクラツナギ(TaNaBaTa)
・東方超都魔転(イオシス)
・bloom(イオシス)
・HEARTCHAIN(SYNC.ART'S)
・ソラとトキと二色のチョウ(SYNC.ART'S)
・聖少女サクリファイス(SilverForest)
・東方月響歌~Ballad of Moon~(いえろ~ぜぶら)
・東方火逝炎(はちみつくまさん)
・東方侵略軍(はちみつくまさん)



以上が今回の戦利品です!

やはり人が多かったせいか売り切れるスピードと行列の長さがLunaticでしたね。

でも去年の豪雨による大混雑程では無かったのでよかったです。

意外とスムーズに廻ることができたので、一人で来たのに外周サークルもほとんど買えました^^

そしてかなかさんのスペースで生くあせさんに会えました、感激です><

いつかは買う側だけでなく売る側に回れる日が来ることを祈るばかりです。

いや、祈るだけじゃだめですね。画力の向上に努めます!







前々から瀕死状態だったパソコンがついに先日からブルーバックを見せ始めたので

泣く泣く初期化いたしました・・・

それでも少し調子が悪いのはパソコンの初期仕様なんでしょうかね?

何はともあれ自分のパソコンを早く手に入れたいところです。






さて、大学入試も終わり無事進学先も決まりました。

家から通うにはちょっと遠すぎるので、4月からアパートでの一人暮らしになりそうです。

なにやらすごく安い物件が見つかったので休日に下見をする予定です。

月3万3000円の2DKだそうで期待しています。

これからまた進学準備で忙しくなるのでまだ更新が不安定ですが、

今後もどうかごひいきに。




コメント返信は次回から再開いたします。

いままで返信できなくて申し訳ありませんでした><

パソコンが多少動くようになったので、今後は必ず返信いたします!

あと、キリ番を踏まれました綺さんは記念絵のリクエストがございましたらコメント欄へお願いいたします。

ではでは。ノシ


03/11|東方コメント(11)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

コイン

Author:コイン
.




カウンターが2台あるのは気にしないでください。

仕様です。

キリ番は20000でお願いします。↓







キリ番は20000でお願いします。↓






どうも、コインです。

いわゆるへたれな東方絵描きです。

絵を描くことでいろいろな人と交流が持てたらと思っております。

ついに新生活です。一人暮らしです。


ではでは。ノシ

最新コメント
最新記事
リンク
東方系リンク(主に絵師様
相互リンク感謝です!





































カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
